So-net無料ブログ作成

ニキビケア 洗顔 方法 [ニキビケア 洗顔]

わたしは思春期に吹き出物がそんなにできない性質でしたから、自分は肌が強いんだなと決め込んでいました。
それなのに年頃が過ぎ去り、会社員に成って自分は肌荒れが出現していることに気付きました。

洗顔をする際は、十分に洗顔フォームをものすごく細かく泡をもりもりにして、優しいタッチで、時間をかけすぎずに泡でふんわりと洗浄します。
泡で洗ったら、きっちりと泡を落とします。
自分の場合、人肌くらいのお湯で落とします。
洗い流した後は、皮膚がすぐにカサカサするので化粧水をたっぷりと塗り、少しずつ顔に塗っていきます。

私は中学生の時にプツプツが出てきたので、すっごく驚いて、様々なお肌の手入れをチャレンジしてみたのですが、更にニキビの状態が汚くなってしまいました。
あの頃はアダルトニキビということを知らずにお手入れしてたので、水分不足だったのだと思われます。
アダルトニキビだと認識してから、美容液の併用を善処するようにしておくと、うそのようにぽちぽちが減っていきました。
化粧水の使い方にもいろいろななすすべがあるのだと学習できた事例になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。